貴重な時間


最近たま~に自分が保育園に迎えに行く事がある。
そんな時は張り切って‥お風呂をわかしている間に、なぎおさんと一緒にご飯の支度をします。
とは言っても、20時頃のお迎え、超手抜きご飯でありますが( ̄∀ ̄)
写真は冬瓜と厚揚げを煮ようかと、材料を切って鍋に入れるのはなぎおさんのお仕事です。
煮ている間に風呂へ~(想像される方、映像は由美かおるでお願いします)
風呂の中では、煮物の話しで持ちきり。腹減りに拍車がかかります。
普段は厚揚げはあまり好まないアイテムのなぎおさんですが、自分で切った厚揚げは味が違うらしく、ガツガツ食べておりました。

うんうん、お料理楽しいよね。

その昔‥12年前の話、風太さんが年長だった時に、実家で2人でおやつに白玉だんごを作っていると、ばあちゃんが風太のだんごをこねている姿を見て言いました。
「はぁ~可愛いお手々だ事!このちっちゃいお手々を覚えておこう!!すぐに大きくなっちゃって、そのうちチ〇チ〇に毛が生えて‥」
とか言ったら、風太さんは足を踏ん張って、手を握りしめて
「ムギーッ!もういいっ!!ふうたんはおとなになんかならなくていいっ#」
と怒りました。
あまりの怒りっぷりに大爆笑でしたが、残念ながら大人の階段は順調に昇ってしまっている様子であります。

大人は楽しいぞ~!!

のだえつこ
スポンサーサイト
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2018年11月より変更***
営業時間
 11:00~18:00

定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード