幸せな顔だな~


今日のお昼は贅沢に!
漁師工房「拓」のタコと賞味期限切れたてのびんちょうを食べました。
真澄農園の長いもとろろもたっぷりぷりに。

寿司少年の笑顔が美味しさを物語っておりましょう‥。

一緒に食事の支度をしながら、色んな話しが出てきて、色んな方向へ脱線しまくる凪魚の話しは面白い。
まぁ‥支度つうても味噌汁と刺身切って長芋する位だがな(∋_∈)

店でご飯だと、忙しい時は一緒に食べれず、良いんだか悪いんだか、お暇な本日‥「いっしょにたべよ~♪」とおめめキラキラ。
一緒に食べれる回数少ないもんねぇ‥この時間大事にしよう。
暇で良かったわ(強がり)

簡単にで良いから、まともな食材で子どもと一緒に食事の支度をできる時間と心の余裕が、全てのお母さんにあれば‥良いな。
なんて。

そしてこの後、夕方に何かクチャクチャと噛んでいた凪魚さん。
最近、初めてのガムを噛んだもんで‥
「何食べてんの?」
「たこ~」(3切れ残ってた)
「なんだ~ガムかと思ったよ」
「ん?ガムよりおいしいよ。」

ですと。

ガムより美味しいタコ、こないだ拓さん来た時に「持ってきてる」と言っていたような気がしたのですが‥仕入れるつもりだったんですが‥いや~最近ね、3歩歩かんでも忘れられる始末でして(ノ△T)
漁師工房「拓」さ~ん!
まだタコあったら送って下さ~い♪

のだえつこ
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2016年4月より変更***
営業時間
 月・火・木 10:00~18:00
 金・土・日 10:00~19:00
定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード