入学できました!


何とか小学生になれました。

えぇ、入学式に上履きが無くとも、尻に敷く防災頭巾が無くとも、机の引き出しが無くとも~!!

すまん、母ちゃんは入学のご案内を、入学式前夜に初めて見てしまったよ~(T_T)
同じ歳の娘がいる自主保育仲間には、上履き位は気付け!!と突っ込まれました。
うん、変に1回経験してるっつう自信が邪魔したね~(T_T)
子育てに婆さんの意見が当てにならんのと同じか!?(T_T)

実家の白いモコモコでお花のついたスリッパをはかされた凪魚さんですが、入学の喜びと緊張の方が勝ったのか、へこたれる事も無く。
あ、でも、前夜遅くに、寝ている凪魚さんの隣にもぐりこみ、寝ぼけながら抱きついてきた耳元に‥
「残念なお知らせです。凪魚さんの上履きを用意し忘れました。明日の入学式は凪魚さんだけスリッパでお願いします」
と言うと
「え~~~~~」
と寝ながら言いました。

わははははは。

そんな凪魚さんですが、記念の集合写真を撮る際に、カメラマンのおじさんが
「はい、男の子、手を膝に!ピシッとね~!!はい、チーズ!あ~そこの子ポーズは取らないでね~」
って駆け寄った先を覗きましたら、凪魚‥お前かい‥(ノ△T)

で、終わりにどんなポーズを取ったか聞きましたらば、流行りなのか!?この写真のファイティングポーズでありました。
顔まで‥
何と戦うんだい‥

さぁて、今夜こそ、提出してるはずの書類を書き上げるぜぇ~♪

のだえつこ
スポンサーサイト
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2016年4月より変更***
営業時間
 月・火・木 10:00~18:00
 金・土・日 10:00~19:00
定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード