楽しかった!美味しかった!!






16日の日曜日、ご来店頂いた皆さまには大変ご迷惑をおかけしました。

行ってきました!
いすみは大原漁港へ!!
漁師工房「拓」の拓永丸に乗ってきました。

御褒美の様な良い天気で、午前中は大原漁港の朝市へ。
丸ごと茹で上がったタコに男子大興奮。
ここの朝市、至れり尽くせりで、市で買った魚貝をすぐに焼いて食べれるように、ドラム缶で作ったバーベキューコンロがたくさんあって、おっちゃん達のお手伝いが手厚い!
サンマを焼くときは皮に穴をあけると破けないでキレイに焼ける‥とか裏技伝授もたくさん有り。
(でも、破けちゃってから教わってたけど~)
そして、午後は待望の、拓永丸乗船!

船長を尊敬の眼差しで見つめる凪魚‥。
そして、暗号のようなわさびは気にせず、かつお刺身にさばみりん干し。
みりんは三河の有機三州みりん!さすがオーガニック漁師!!
魚は自分で釣った物ではないから、100%の出来ではないそうですが、いやいや、旨かったですよ!!
石橋くんへのお土産忘れて食べちゃいましたもん( ̄∀ ̄)
たこめしは朝市に出すために漁協の婦人部で作った物だそうで、これまた100%の出来ではないそうですが、旨かった。
大原のタコ、万歳!!

そして、食うだけ食ってうたた寝してたら、沖に出るぞ~!!と叩き起こされ…
出航~!!
波しぶきかかる中はしゃぎ回る子どもらは「落ちても助けらんねぇぞ~!」と船長に脅され、父ちゃんの背中で気持ち良く寝てたかんちゃんは「赤ちゃんは大丈夫ですか~!?」との船長の心配通り!見事にギャン泣きで、船を降りた後もしばらくは父ちゃんの目を見てくれない位に怒ってました。
沖は寒かったもんね~聞いてない人はビックリだよね‥ごめんよぅ。

御自宅にお邪魔させて頂いて、蛸壺を頂いてご満悦のバカ男子達は、ご迷惑な感じに段ボールに海の絵を描き、プレゼントと称して置いてきちゃいました。
拓さん、本当にすみませんでしたm(_ _)m
いや~楽しかった!!
次は準備万端整えて、釣り船チャーターで行きますよ~♪
スポンサーサイト
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2016年4月より変更***
営業時間
 月・火・木 10:00~18:00
 金・土・日 10:00~19:00
定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード