女の子‥良いなぁ。


今日は連休の真ん中な上に良い天気、絶対ヒマなはずだ。
と、いう事で私の姉の末っ子ちゅんちゅんを預かる。
というか、このちゅんちゅんがまぁ~なぎおの面倒見が良く、その昔、にわとり村イベントでのチビなぎおのお世話っぷりに西くんがつけたあだ名が「なぎお番」。
なぎおのワガママにもじっくり付き合ってくれる素晴らしいお姉ちゃんなのだ。
んだもんで、なぎおもちゅんちゅんが大好きである。
で、婆ちゃんちに預けられたちゅんちゅんと遊びたい!ちゅんちゅんと居たい!!と言うが、こんなアホチンを追加しては、じーじもばーばも疲労困憊であろうから、ならば…という訳なのだ。

しかし、そんななぎおさん…「おれやきゅういくから!ちゅんちゅんみててよ!!」と誘い出す。
あ~何かこういう男やだな~‥と、将来のなぎおくんに不安を感じながら、ちゅんちゅんに「つまんなかったら帰っておいで」と伝えて送り出すと、案の定速攻でちゅんちゅんは帰って参りました。
そんな自分勝手な彼氏に合わせる必要ないよっ!!とか、勝手な妄想モードで、ちゅんちゅんと女子2人で、仕事の手伝いをしてもらったり、お料理をしたり‥で、お昼はカレー。
途中帰ってきたなぎおさんは、玉ねぎ切って、嫌いな人参は切りたくないだのなんだのぬかして、焼き芋食って再び野球へ行ってしまいました。

店の掃除から何から、ガッツリお手伝いお役立ちのちゅんちゅん姉さんでありました。
女子、良いなぁ~!!

のだえつこ
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2016年4月より変更***
営業時間
 月・火・木 10:00~18:00
 金・土・日 10:00~19:00
定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード