スポンサーサイト


行ってらっしゃい!


学校が始まってしまった‥。
自分が学校が大嫌いで大嫌いで仕方ない小学生だったもんで(学校の先生がとにかく嫌いだったなぁ)
行っていただかないと仕事にゃ~なりゃせんのですが、どこか「いきたくない」と言わんのか!?と密かに期待している自分がいます。
が、そんな母ちゃんの邪な思惑通りにゃ~いかず、風太兄さんも凪魚さんも揃いも揃って学校がとても好き。
風太兄さんには小1の時「母ちゃん仕事やめちゃうから、学校も辞めて2人で車で旅をしよう!」と誘ってみたが「いいね~みりょくてきだね~、でもオラはがっこういきたい」と、キッパリ断られたもんです。

んまぁ、そんな私、昨日子どもルームの先生に「明日お弁当ですよ!」と念を押して頂いたにも関わらず!
「大丈夫ですよ!!」とキッパリ言ったにも関わらず!
出掛けの凪魚さんに「べんとうは?」と言われるまでケロッと忘れておりました。

そこで、後で届けるのを良い事に…久しぶりに江戸家悦八の血が騒ぎ(本当は中に入れる具が全く何も、かつぶし一かけすら無かっただけだが)お年玉で購入のコロコロコミック片手に作ってみましたわよ~!!
妖怪を。
1番簡単そうなヤツ。

なかなかの出来映えであります。
(でも、1つで挫折して30秒位で作れるアンパンマンにしたら、そちらは笑われたとかで不服なようでした。)

悦八には道具がハサミしか無く、やはり工作ハサミだけじゃ無理で、最近色気づいた風太兄さんの眉毛ハサミを使ってみました。
途中で洗ってない事に気付きましたが、鼻毛ハサミじゃないし、幸いにも相手は海苔ですし、ね。

あ~こんな事だけして生きていたい!
でも‥そうはいきませんので、今日も明日も明後日も、労働に勤しみたいと思う次第でございま~す!

ちなみに‥食べた凪魚さんの感想は「くちがおいしかった!あ、うまかったのおいしかっただから!!」と、分かるような分からんような‥でありました。
スポンサーサイト
プロフィール

アースマーケットプレイス

Author:アースマーケットプレイス
千葉市美浜区高浜の高浜第一ショッピングセンターにある、自然食品とエコ雑貨のお店です。

***2016年4月より変更***
営業時間
 月・火・木 10:00~18:00
 金・土・日 10:00~19:00
定休日
 毎週水曜日

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
